割込包丁「本宗近」が2割引です!

12月はむねちか歳末包丁2割引となっております。

今日はむねちかオススメの包丁をご紹介。

「本宗近」青紙 特殊鍛造

「むねちか」のオリジナル商品になります。

当店の包丁は主に「ステンレス」と「ハガネ」2種類を用意しております。

家庭包丁の場合大雑把に言うならば

錆びないが切れ味がやや落ちるのがステンレス
錆びやすいので手入れが必要だが切れ味がいいのがハガネ
錆びなくて切れ味も良いものは値段が高くなる

と考えていただけるといいと思います。

その中でオススメなのが割込包丁

割込包丁はステンレスをハガネではさみ込むカタチの工法をとっております。そのため刃先の水気をしっかりとれば錆びがつきにくくなります。ただ全く錆びつかないというわけではなく、時間が経つにつれて黒い錆びが現れます。黒錆は鉄の表面にできる酸化膜で赤錆の発生を抑えるものになります。鉄臭い匂いもしません。

また、間に挟まれているハガネ「青紙」は高級刃物に使用されるものです。ハガネ自体の硬度が高く粘り強さも持っている青紙ハガネ。摩耗しにくく長切れするのでオススメです。

本宗近 青紙 特殊鍛造 ツバ付き10500円
本宗近 青紙 特殊鍛造ツバなし8580円
本宗近 青紙 特殊鍛造 小ぶりツバなし6800円

ここから更に2割引きとなります!更に更に包丁研ぎ券、24日までは商店街ふくびき券もついてくるので大変お得です!是非この機会にお買い求めください!